ベルサティスロー

日々のニュースやそのニュースで感じたことを書いていきます。

多汗症

多汗症では、エクリン汗腺という汗腺から大量の汗が出る症状だとされています。汗がたくさん出るだけの症状が多汗症だと考えている人がいますが、多汗症は手術を考えている人もいます。

多汗症が、ホルモンバランスと関係していることがあります。そのため、心身療法という、ストレス面からの改善方法もあります。

多汗症の手術をするのは、原因に対応した治療法を試してみても効果が得られない場合です。多汗症と一口にいっても、体全体から汗が出る全身多汗症や、わきや手のひらなど決まった場所から発汗する局所多汗症があります。

この時の治療はホルモンを使うことになります。手術や治療は、何をするものでしょう。

手術を受けることで多汗症の症状を抑えることが可能です。多汗症の治療には、ストレスの軽減が重要な位置づけをされています。

なぜ多汗症の症状が出るかを知ることが、多汗症の手術を理解するために必要です。手術を受けることが、多汗症の唯一の打開策だと考えている人はいるといいます。

汗は、温度調整や代謝を目的として汗腺から分泌されます。局所多汗症が、多汗症の症状の中では多いと言われています。

人によっては、決まった食べ物を食べることで多汗症の症状が出るというものもあるようです。多汗症を治療する場合、可能な限り手術はしないで、できうる手段を取ることが多いといいます。

なぜ多汗症になるかは、体質や環境によって異なっています。