ベルサティスロー

日々のニュースやそのニュースで感じたことを書いていきます。

ストレッチを継続することで、徐々にダイエット効果は表れてきます

ひとつは腕を中心にした上半身のストレッチです。足の裏がお尻の方向に引っ張られるようにながら、両手で足を引いていきます。

腕は体につけたままで、上半身を曲げていきます。痩せたいけれど時間がないという人には、すき間時間を利用してすぐにできるストレッチが向いています。

スケジュールは詰まっているけれど運動はできていなかったりで、ダイエットが難しいという人もいます。また、床に腰を下ろして右足の甲から足首を両手で持って行うストレッチでは、ヒップや下半身の引き締めができます。

時間に余裕のあるときは回数を増やしても構いませんので気軽に取り組んでみましょう。ストレッチは5分ほどで一式が可能なので、忙しい人でも時間をねん出することは可能ではないでしょうか。

姿勢が決まったら、そのまま10秒待ちます。これを右2回、左2回行います。

まず、左腕を上に伸ばし、左腕のひじを右手でつかんで、右側に倒します。忙しくてもダイエットして痩せたいという人は5分間ストレッチをやってみると良いでしょう。

特に一家の主婦は育児や家事に追われゆっくりとダイエットに向きあう時間もとれません。傾けた体制を20秒ほどキープしゆっくりと元に戻します。

左右それぞれ2回ずつ同じ動作を行います。内太ももからお尻にかけての筋肉が伸びます。

ストレッチを継続することで、徐々にダイエット効果は表れてきます。痩せたい人の中には、毎日忙しくダイエットができないという人もいます。