ベルサティスロー

日々のニュースやそのニュースで感じたことを書いていきます。

初めて猫を飼う時にこれは必要になるグッズ

初めて猫を飼う時にこれは必要になるグッズ

猫を飼おうとおもっている人に、これは必ず必要になるというグッズを紹介します。
今回は、家猫ちゃんを前提にお話します。
家と外を自由に行き来する猫ちゃんや、外だけで飼っている?餌だけあげている?
猫ちゃんには不要かもしれませんが、本来は、室内飼するのがマナー。
その方が、事故にもあいませんし、伝染病をもらってくる心配もありません。
是非、そろえてあげてください。


猫ちゃんの居場所
今、うちで飼っているニャオ子は、冬は座布団の上が居場所です。
そして、椅子の上。
近々、キャットタワーを買ってあげる予定です。
実家にいるときは、猫ちゃん用ダンボールに毛布を敷いてあげていました。
いずれにしても、猫ちゃんの居場所と暖かいものを用意してあげる必要があります。