ベルサティスロー

日々のニュースやそのニュースで感じたことを書いていきます。

刀語~最終回の感想~

刀語~最終回の感想~

先日、昔から気になっていた、刀語を見終わりました。

最終回を見た感想は、まあ、納得。

絵や世界観は独特だったけれども、途中のストーリーなどを見ていても平凡な最終回
もしくは、あまり、良くない最終回を思い浮かべていましたが、悪くない終り方だったと
おもいます。

四季崎記紀の完成形変体刀と、刀を使わない剣術「虚刀流」の関係。その、当主である鑢七花の最終的な行動も、ストーリーとしては、まとまっていて、個人的には良かったと思います。

ただ、深夜のドラマ?大人のアニメだからか、多くの人が居なくなってしまったのは、残念ですね。

最終的な、否定姫と鑢 七花の関係も、すこし強引ではあるものの、まあ、ありかも。。。と思いました。

ナレーションが池田昌子さんというところも、なんだか、高級感があって良かったです。