ベルサティスロー

日々のニュースやそのニュースで感じたことを書いていきます。

救命病棟24時の第5弾の放送が始まります。

救命病棟24時の第5弾の放送が始まります。

このドラマは、実は見たこと無いですが、いつも話題となっていますね。
もう、5回目になるのですね。

今回のストーリーは、時任三郎さんが加わって、今までと少しちがったストーリー展開になるようです

最初は、外国ドラマのまねかなぁと思っていたのですが、ここまで継続してヒットするとは
なかなかのものですね。

今回、紹介されているストーリーとしては、
「国立湊大学附属病院救命救急センターの医局長としてチームを率いることになった小島楓(松嶋菜々

子)。彼女は一人でも多くの患者の命を救おうと日々悪戦苦闘する。腕は一流だが、個性派ぞろいの湊

大救命センターの医局員たちは一筋縄ではいかない面々ばかり。教育方針や運営の意見が合わず、常に

衝突する救命医の本庄雅晴(佐々木蔵之介)など、連携が取れずにチームとしてはバラバラだ。そんな

中、病院幹部らは異色の救命医・夏目衛(時任三郎)をチームに迎え入れることを決める。」

特にあたらに加わる「時任三郎さん」が演じる夏目衛は、「臓器移植のスペシャリストとの異名をとる

救命医。トップクラスの救命率と臓器提供数を両立させ、「看取りの医療」と呼ばれる試みを行ってき

た経歴を持つ。 」
と紹介されています。救命救急センターと「看取りの医療」を並べてみると、
いろいろ深みのあるストーリーとなりそうです。
となっています。