ベルサティスロー

日々のニュースやそのニュースで感じたことを書いていきます。

人気漫画 「ぴんとこな」のドラマが始まります。

歌舞伎を舞台とした人気漫画「ぴんとこな」がまもなく始まります。

主演は、Kis-My-Ft2の玉森裕太さん。

放送開始日は、2013年7月18日(木) 21:00~です。

主題歌も「Kis-My-Ft2」の「キミとのキセキ」です。ヒット間違いなしですね。

ストーリーは、
「歌舞伎の名門木嶋屋の御曹司・河村恭之助(玉森裕太)は、
絶大な人気を誇るが全くやる気がない。
「春興鏡獅子」の舞台を終えたある日、同じ高校に通う歌舞伎が
好きな女の子・千葉あやめ(川島海荷)から
「あんなの鏡獅子じゃない!金返せ!」と背負い投げをされてしまう。
真っすぐで一途なあやめに恋をした恭之助だが、あやめは一般家庭の
生まれながら歌舞伎界で頭角を現す幼なじみの澤山一弥(中山優馬)と
両想いであることを知る。嫉妬心から奮起する恭之助は、
ライバル一弥と芸と恋の火花を散らしていく。」
とのこと。

キャストは、

玉森裕太さん、中山優馬さん、川島海荷さん、松村北斗さん、
ジェシーさん、山本耕史さん、高嶋政宏さん、榎木孝明さん、
江波杏子さん、岸谷五朗さん、と豪華メンバーです。

「ぴんとこな」は、歌舞伎用語で「男らしさと憎みきれない色気を持つ二枚目役」の意味。
という意味らしいです。

この原作、僕自身はしりませんでしたが、累計100万部を超える大ヒット作らしいです。
面白いドラマとなりそうですね。

要チェックです。