ベルサティスロー

日々のニュースやそのニュースで感じたことを書いていきます。

アメリカでのおもしろい常識。

あるサイトで知ったのですが、アメリカでは、ラーメンのお持ち帰りが普通だそうです。

それも、食べ残しをおうちに持って帰るお持ち帰り。

食べ残しなので、麺は当然、伸びてしまっている。

そんなのを持ち帰って、美味しいのだろうか?

でも、ふと、昔を思い出した。

ぼくは、小さい頃、ラーメンを食べるのが苦手だった。そして、いつも、母親から、
「伸びちゃうから、早く食べなさい」
美味しい物を、食べさせようとの親心だったのだろうとおもわれるが、
ぼくには、その意味がわからなかった。

伸びることがそんなに味の低下を引き起こしていると思わなかったのだ。
むしろ、柔らかくなって食べやすいぐらいに思っていた。

と、考えると、伸びきったラーメンを食べるというのは、アメリカでは普通なことなのかもしれない。

 

育毛剤 プランデル